あじつけのり日記

fingersize.exblog.jp ブログトップ

微妙な制作日記

RPGツクールVX。
購入した以上は作らんとね。
てな訳でFFINFINITYを作り直しています。

とりあえずメニュー画面を改造しまくって、
c0055527_4565252.jpg

c0055527_457316.jpg

c0055527_4571282.jpg

c0055527_4572050.jpg

c0055527_4573048.jpg

試験的に色々とやってみる。
魔石システムはFF8のGFみたいなもんです。
バトルで得られたAPで成長して、
装備している魔石から使いたいアビリティを選ぶ感じ。
魔石を外せば魔石のアビリティは使えなくなります。
これらのスクショは外見だけじゃなく、一応中身も9割ぐらいはできてます。
バトルシステムを安定させなくては。

RGSSの使い方は大体覚えました。
デバッグ機能が少し物足りない気もしますが、
この機能には満足。

次にマップ。
・・・なにこれすごい使いにくい。どうしてこうなった。
製作する点で課題点がいくつもある。
とりあえずオープニングに使うマップまでは作ってみたんだけど、
うまく使いこなせるかどうかは心配ですね。

とりあえずゲームとしては完成するまで一般公開はしない方向です。
でもデバッグはしていただきたいなあ、なんてワガママな気分なので
システム面だけの部分が実感できるようなデバッグ版をいずれ一般公開しようかと思っています。

これからはここでこっそりとたまーに更新する程度でやって行きます。
[PR]
by fingersize | 2011-05-31 05:00 | FFI製作報告
line

製作中のゲームのスナップを公開している場所だった。


by fingersize
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31