あじつけのり日記

fingersize.exblog.jp ブログトップ

ブログはじめてみました。

c0055527_2118215.gif


現在作成中のFFクローン、FINAL FANTASY INFINITYの製作報告をメインにやって行きます。
エターナったなとは言わせないように頑張りたいと思いますw

さて、現在の製作状況ですが、魔法等を中心として製作しております。

c0055527_2119069.gif

c0055527_2119195.gif

まず黒魔法。実はこれ、もう全部完成してたり。
下の写真は「ウォタラ」です。FF10に出てきた比較的マニアックな水属性魔法。

c0055527_212228.gif
c0055527_21221076.gif

次に白魔法。これももうすでに完成。上の写真を見てわかるようにマニアックな魔法が多いです。
下の写真はエアロラを使用中の画面。
エアロ系といえば、本家では青魔法だったり敵しか使えなかったりしたけど、
本作では白魔法として使用可能。ただ攻撃系の白魔法なんでちょっとレアめに設定するつもり。

c0055527_2125255.gif

次。召喚魔法ですね。画面写真はFF6とFF9に登場したフェンリル。
ただコイツ、FF6とFF9で全く効果が違いますよね。本作ではFF6仕様。
全員を分身に。

c0055527_21272821.gif

c0055527_21273773.gif

はい。本日の曲者コーナー。アトモス君です。
FF5でコメットを連発するボス、FF9でリンドブルムをぶっ壊す召喚獣として登場したやつ。
本作ではFF9よりも強くなって敵全体のHPを1/4+敵全員を消し去るという荒技をやってのけます。
その処理もけっこうしんどかったけど何よりそのモーション。
敵が吸い込まれる動きとその戦闘アニメを作るのに1日費やすほど手間かかりました(;´д`)

・・・実はまだ、こいつの処理が完成してないってのは内緒。
[PR]
by fingersize | 2005-02-11 21:36
line

製作中のゲームのスナップを公開している場所だった。


by fingersize
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30