あじつけのり日記

fingersize.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっとスキンを変更してみたぞ

FFは未だイベントを作成中。

c0055527_237260.gif

BANANAさんのアニキを改造。衣服の色を原作と同じような色+グラサン外し。
横向きの頭が激しくアンバランスになってしまうし、目つきもなんか違うんだよなあ;
刺青も分かりづらいし、なにより全体的に顔が細めのイメージが強いアルベド族の
輪郭の表現が、僕の技術力のせいもあるかと思いますが2D歩行グラだとできません。
難しい・・・
[PR]
by fingersize | 2005-08-24 02:40

イベント進行中

アルベド族が登場するので、以前募集した一般アルベド人の歩行グラがどうしても必要になり、
大体の想像図で描いてみたんだけど…

c0055527_1452352.gif

なにこれorz 女の方はまだ正面のみ。

FF10は町の人一人一人別のグラフィックを用意してあるので、
それっぽいのが描けないのです。・・・というか、元々資料も無いのでうろ覚えでしか描けない訳ですが。
これを見て哀れに思った方は送ってください('A`)
引き続き募集中です。
[PR]
by fingersize | 2005-08-20 01:47

戦闘バランスって難しい

c0055527_21332990.gif

新しいエリアの敵を設置。
今までのバランスがヌルすぎたので、ちょっと敵を強くしてみたり。
[PR]
by fingersize | 2005-08-14 21:34

驚くほど理想郷

部屋が女の溜まり場になっている
2chオカルト板発祥の感動ストーリー。この「女」とは人間ではなく幽霊。
昔から霊感の強い>>1が、
部屋にいる80年代風の女幽霊に接触を図ることから始まります。
電車男ほど長くなく1日ですらーっと読めるのでどうぞ。

■今日のFF
某所のマップを地道に作成中。
今まで使っていたチップセットでは足りないので二つのマップチップを合わせて建設。
内部マップとかめんどくさそー。
大きなイベントもこれから作らねばなりません。
[PR]
by fingersize | 2005-08-13 00:10

ぼくはきれいな(ry

面白げなものを見つけたので早速書きますよ。

■怖いCM
JUNGLE ハート編
JUNGLE 人形編
友人のブログより。

92年から93年にかけて、深夜の時間帯にフジテレビで放送されていた
サブリミナル効果だけのCMです。
解説を見る限り、恐怖心を煽ったり、被爆者やAIDS患者に対する
両方とも明らかに悪意があって作られていた模様。

こんなものがかつて深夜に放送されていたら、
下手に深夜にテレビ付けられません。自分の中では間違いなく一番怖いCM。
こんなもん、しかも深夜帯に放送するなと!下手したら眠れなくなります((( ゚д゚)))

怖いCMといえば、ACのCMがよくあがりますね。
砂浜のパラソルの下の人の影が崩れるやつは鳥肌が立ったこともある。

放送禁止用語について
差別用語については、なんだか過剰になりすぎてるようにも思える。
小人(こびと)まで放送禁止用語にされているとは知らなかった。
いくら障害者への配慮だとはいえ、ここまでいくのはやりすぎなんじゃ。
特に差別意図を持って発言する訳じゃないのに。
そういったところで、
「ウリが差別されたと思ったらそれは差別になるニダ!謝罪と賠償を(ry」
なんてことになるんだけどな。

ちなみに本当にネタにしたいのはこっちのほう。
おげふぃんなネタの方はかなり笑えました。下ネタ注意。
(以下引用)
>ケロンパ(うつみ宮土理)がやっていた「ロンパールーム」(←ケロンパだから笑)
>子供たちが輪になってしりとりをするというコーナー

>お姉さん 「次はきからですよ」
>子供   「キンタマ!」
>お姉さん 「そうじゃなくて、もっと綺麗な物を想像してごらん」
>子供   「きれいななキンタマ!」

>その後、直ぐにCM(しばらくお待ちください?)に切り替わり
>CM終わったらその子供は居なくなってて
>代わりにその子供が座ってた所には熊さんの縫いぐるみが置いてあった。

>92年頃、フジテレビかどこかで「地理B」という地理を分り易く教える番組がありました。
>講義中に先生が
>「インカ帝国を築いた初代国王は『マンコ・カパック』というが、教科書には出てこないので気にしないように…」
>と堂々と言ってたが、気にするっちゅーねん!!

この二つが特に笑えたw "きれいな"ってwwwwっうぇwwwwwww
[PR]
by fingersize | 2005-08-08 00:25

(^ω^)

c0055527_2151160.gif

やっぱフィガロ城は沈まなきゃ。

c0055527_2154290.gif

この前のリュックの歩行グラをツクール規格に。
煮るなり焼くなり好きにして使ってください。
GIF形式なので、ファイル形式を256色bmpに変えないと使えません。

c0055527_217198.jpg

まぁ気にすんな。
[PR]
by fingersize | 2005-08-05 02:17
line

製作中のゲームのスナップを公開している場所だった。


by fingersize
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30