あじつけのり日記

fingersize.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とりあえず

重要だと思われる
・バックアタックされるとブラックアウト
・敵の配置のミス
を修正したVer0.0171をアップしておきました。

残りは時間のある時に。
[PR]
by fingersize | 2006-02-19 17:03

体験版更新

FFINFINITYver0.017をアップしました。

左フレームメニューのGAME MAKEにてどうぞ。
[PR]
by fingersize | 2006-02-18 10:57

ここ最近の進行

c0055527_22414756.gif

過去の画像と比べていただければ分かると思うんですが、
戦闘時のインターフェースが結構変わってます。
具体的に言うと

・浮いている敵に影
・武器と太刀筋が同時に表示
・最大HP
・HPやMPの表示がちょっとだけ高くなっている

というのが分かるはずです。

ちなみに
表示される武器と、太刀筋のアニメは一新しました。
ここをどうしてもこうしたいんだけれども、いい方法が思い当たらず妥協していたのが、
DF2のおかげでいい方法が見つかり、こちらでもその方法を使わせていただいたというのが多々あるので。
[PR]
by fingersize | 2006-02-16 22:46

自作戦闘を作る方のためのミニ情報(’A`)

・イベントコマンドは複数行選択可能
SHIFT+クリックでイベントコマンドを複数行選択することが可能です。
これにより、似た様な処理を作る場合のコピペ+改変がかなり容易くなります。

・対象に戦闘アニメを表示させる場合のコツ
魔法や武器の太刀筋を戦闘アニメ表示させる際には、
対象となる場所に、戦闘アニメの設定の際の対象イベントを移動させると、
条件分岐を使ってそれぞれの場所にわざわざ戦闘アニメを設定させる必要がなくなります。


どちらもここ3日で気づいたこと。
なんで今まで気づかなかったんだろう('A`)

現在は敵の調整がほぼ終わり、ビジュアル面での、
特に動きに関するプログラムを強化しています。
[PR]
by fingersize | 2006-02-05 17:35
line

製作中のゲームのスナップを公開している場所だった。


by fingersize
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28