あじつけのり日記

fingersize.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

反撃

c0055527_036483.gif

少し分かりづらいですが、敵にカウンター攻撃を設定できるようになりました。
処理自体は割と簡単にできましたが、バグ取りにやや苦戦。
次バージョンのアントリオンの攻撃パターンは若干変化します。

後、魔法のダメージ計算式を変更しました。
以前のダメージ計算式だと、ステータスによって威力が極端に増えたり減ったりしてしまうことが。
その計算式をもとに、新たに敵の能力値を調整してます。
[PR]
by fingersize | 2006-11-22 00:47

ビフォーアフター2

APシステムの変更に伴い、魔石メニューを1から再構築。

Before
c0055527_2435449.gif


After
c0055527_244472.gif


どうにか完成。
ビジュアル面では1ドット単位でこだわりました。
もっと早く作れると思ってたけど、今なんの数値を扱っているのかがややこしく、
結局1週間かかってしまった。

主なシステムの変更点
・魔石を付け替えてもAPがリセットされない
・魔石レベルアップボーナスの廃止
・魔石ごとのAP倍率を廃止し、それぞれの魔石にレベルアップ値を設定
・"ジャンクション"という言葉がややっこしいのでそのまま"魔石"に変更

上記メニュー画面の変更点
・操作改善
・処理の軽量化
・とある操作をするとゴミピクチャーが残ることがあったのを除去
・←→キーで、魔石装備者の変更が可能に
[PR]
by fingersize | 2006-11-12 02:51
line

製作中のゲームのスナップを公開している場所だった。


by fingersize
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30