人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじつけのり日記

fingersize.exblog.jp ブログトップ

シナリオ

2kで作っていた頃、やたらシナリオが膨大だったんですよね。
想定されていたシナリオで普通にプレイすれば、
おそらく100時間は越えてるんじゃないかと思えるレベルで。
ただでさえ完成しないのに。

そんなわけで、シナリオを大幅に練り直しました。
これで大分完成に近づいたはずです。
こっちから近づいたというより、完成のほうが近づいてきたって感じですけど。

FF4TAのように、
各キャラクターシナリオ(3~4つ) + 本編

集結編

自由散策&最終決戦

って感じになりますでしょうか。
自由散策ってのはFF5の第3世界のような感じ。
このまま決戦に向かうも自由、アイテム魔法収集に向かうも自由、って感じで。

2k時代に作っていた部分は本編にあたりますが、
あと2つダンジョンを挟んだら本編終了というところまで制作は進んでおりました。
by fingersize | 2011-06-09 17:39 | FFI製作報告
line

製作中のゲームのスナップを公開している場所だった。


by fingersize
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31