人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじつけのり日記

fingersize.exblog.jp ブログトップ

ガッシボカ

皆様、ご声援ありがとうございます。

ここ10日でやってたところです。
てか、そこまで頻繁に更新する気ないんで更新がない日を数えないでください…

ガッシボカ_c0055527_2023755.gif

・新しいダンジョンに出現する敵を作成・設置。
それぞれのシリーズの寒い所に住んでるモンスターを寄せ集め。
FF1を意識したためアンデッドモンスターが多い。
ゆえに状態異常を使う敵も多い。
でも流石に本家ほど鬼畜バランスにするつもりはないです。
まだ序盤だし。
ところで、この南極の風はなんに使うのかしら?

ガッシボカ_c0055527_20225893.gif

・氷の洞窟用マップチップの作成。
RTPを改変。
炎の洞窟同様、できればFFシリーズから持ってきたかったのだが…
FF1の氷の洞窟は、壁の高さが低くて向かんのです。
RTP素材も捨てたもんじゃないよ。

・ダンジョンマップの作成。
上記のマップ。

・シナリオの手直し。
とある登場キャラをとある理由で没にしたためそのキャラ分の台詞を埋め合わせ中。
キャラクターが移動したり、向きを変えたりするタイミングの調整が難しく
イベントを作るのは意外とやっかい。
by fingersize | 2008-06-11 21:28
line

製作中のゲームのスナップを公開している場所だった。


by fingersize
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31